2008年07月22日

最後にうならせる店。

最後にうならせる店。

今日は、イタリア語でした。

お昼に終わって、天城へ向かいました。
かたつむりさんへ、納品に出向くためです。

かたつむりさんは、この炎天下、草刈をしていらっしゃいました。icon10
暑かったですよね~大変だと思います。

私は優雅に、お店でキーマカレー、いただきました。

相変わらずのおいしさです。


最後にうならせる店。

アイスコーヒーには、素敵な麦藁ストローが、、、

ぶよぶよのストローしか知らない私は、パリッとした感触の、
このストロー、何だか不思議な感じがしました。

コーヒーは、深い苦味で、すっきりおいしかったです。face05


最後にうならせる店。

すると、ママさんが今度は

『子どものおやつですけど、、、』

と、コーヒーゼリーを出してくださいました。

感激!!face05

こちらも甘さ控えめで、さっぱり頂きました。


ママさんと、お嬢さんは、雉の雛の話で持ちきりです。
とってもかわいい様子で、二人とも大変~といいながら
うれしそうに、話してくださいました。

元気に育って、アイドルになると面白いですねなんて
話しました。


最後にうならせる店。

私と同時に入ってきた、70歳代位の男性3人組。
カメラを提げて、大きな声でいろいろ話していました。

『いまどき、クーラーないなんて、、、暑いな~』と
大声で言ったのですが、クーラーなんて必要ないほど、
爽やかな風がそよそよ入っているのに気がつかない様子。

一人は地元の方のようで、東京からカメラ仲間を案内して
天城から西天城へ抜けて、、、なんて話していました。

『ここはさ、伊豆新聞に載ってたの。
初めはこんな立派じゃなくて、ホント掘っ立て小屋でさー

でも、俺も初めて来たんだけど、、、』

なんて話しています。

掘っ立て小屋って、、、ちょっと失礼~face04

後でお父ちゃんに言ったら、

『掘っ立て小屋作るの、大変なんだぞ!!』と
怒っていましたが、、、(笑)


『キーマカレーってナンだ?』
ピッツァって、ピザのこと??』

とか、散々、あーだこーだ言ってたおじさんたち、、、

お勘定の時立った場所で、やっと涼しい風が吹いているのに
気がつき、外の素敵なお庭にも気がつき、

『これは、いいなあ、、、』なんて、今更言っていました。

私が見ていたら、話しかけてきて、『いいよね~』
なんていうから、「このお店もご自身で建てたんですよ」って
話したら、『えぇ??』って、すごく驚いていました。

ちゃんと新聞読んでこいよ~


でも、帰りには『うまかったな』と、一言言っていました。

最後にはうならせる、そんな店ですね。

かたつむりさん。


最後にうならせる店。

そして、お父ちゃんの作った子豚と、かたつむり
ガラス、、、

かたつむりさんで、買ってくださる方を待っています、、、


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(中伊豆で遊ぶ・食べる・楽しむ)の記事画像
渡辺憲二先生のアトリエ
大仁のレモントリーさんで、、、
ジャミラ君の卒園遠足~サイクルスポーツセンターその2
ジャミラ君の卒園遠足~サイクルスポーツセンターその1
ドキドキ、バクバクの1日でした。~その1~
天城いのしし村~その1~
同じカテゴリー(中伊豆で遊ぶ・食べる・楽しむ)の記事
 渡辺憲二先生のアトリエ (2011-03-01 23:00)
 大仁のレモントリーさんで、、、 (2010-10-27 22:05)
 ジャミラ君の卒園遠足~サイクルスポーツセンターその2 (2010-04-16 23:32)
 ジャミラ君の卒園遠足~サイクルスポーツセンターその1 (2010-04-15 08:43)
 ドキドキ、バクバクの1日でした。~その1~ (2010-02-17 21:38)
 天城いのしし村~その1~ (2008-11-15 21:42)

この記事へのコメント
たんたんちゃんのブログは 読み応えがありますね^^。
おもわず 入り込んでしまいました~♪

あびちゃんもかたつむりさま大ファンです^^;
雛・・・河津スズキーさんに よくにてましたね(笑)。

あ・・あびちゃんの生徒さんも ぶたさんお気に入り~って言ってました。

涼しくなったら~また行きたいねと申しておりますので
秋ツアー計画してみますね。
Posted by あびあび at 2008年07月22日 23:15
***あびさん***

そうなんです。
私のブログはそこが違う!!(笑)

ブログって、日記だから、、、と言う方がいますが、
ただ、『今日は~~行きました、終わり』では、
読む側が(ふ~ん、それで?)って感想しか
もてないんではと、思うのです。

独りよがりの日記よりも、みなさんが知りたい情報や、
書いている人の感想、周りの様子や空気なんかを伝えて
いくことが、大事だと思っています。

それで、長くなるのが難点ですが、、、
Posted by たんたんたんたん at 2008年07月22日 23:33
ご来店ありがとうございます。
せっかくのお時間でしたが、今日の目的は草刈でしたので簡単なご挨拶で申し訳ありませんでした。結構やることが多くて・・・。

日記ありがとうございます。
とても参考になりました。

無愛想なお店ですが、無愛想な店主が切り盛りしていますのでご勘弁を・・・。

しかし作文うまいですね!(^^)!
うらやましい~~。
Posted by シュワちゃん at 2008年07月23日 07:16
***シュワちゃんさん****

いえいえ、わざわざ手を休めて来て頂いて、
本当に恐縮しています。
何だか押し売りみたいになってしまいまして、
本当に申し訳ありませんでした、、、

奥様とお嬢様にも、おいしいもてなしをうけまして、
本当に感激しながら帰ってきました。

本当にありがとうございました。

無愛想ですか?
あのお店を見て、食事すれば、愛情いっぱいな人が
作っていること、わかる人にはわかると思います。
Posted by たんたんたんたん at 2008年07月23日 09:28

削除
最後にうならせる店。