2008年07月14日

かも風鈴、引き売り当日の午前の部

かも風鈴、引き売り当日の午前の部

昨日は、朝から『かも風鈴』の引き売り販売でした。

午前の部は、まきばのbiroちゃん、カネマス商店の清ちゃん
長谷川商店のひろしさん、ガラス工房光箱の辻さん
ゴリラ グラス ガレージの生島さんと私。

役場の松田さんと城君
も手伝ってくださいました。


10時ごろ、黄金崎クリスタルパークを出発。

かも風鈴、引き売り当日の午前の部

駄菓子コーナーに子どもがわんさと押し寄せて、
たくさんの人たちに見てもらうはずが、
あまりの暑さに誰も来ない、、、顔11

かも風鈴、引き売り当日の午前の部

こんなに私達の心をくすぐる駄菓子がいっぱいなのに、、、
ちゃんと回覧板で、情報流したのにね、、、

くじ引きもいっぱい用意していたんですよ~

かも風鈴、引き売り当日の午前の部

まず宇久須方面から、リヤカーを引きました。

今年は、1台が風鈴。
2台目には、ガラスの3工房のガラス製品と、駄菓子を載せて
引き売りしてみました。


宇久須には誰もいない、、、face07

誰も歩いていない。face07

ひっそり、、、、


カネマス商店の清ちゃん、リヤカー引いていましたが、
お店の前で、お母さんが『みなさんでどうぞ』と、
アイスをくださいました。

ご馳走様でした~うれしい。face05

そこへ、やっと子ども2人に遭遇。

駄菓子が売れました。

かも風鈴、引き売り当日の午前の部

そこへ、男性の方が、 『4つ頂戴!!!』と、大人買い。

後ろから車がやってきて、『やっと見つかった~』
去年も堂ヶ島でお求め下さった方が、また2個お求めになりました。


あまりの人のいなさに、テレビや、新聞の記者や、
写真マニアの方々へ向けてサービスポーズをとる羽目に、、、

かも風鈴、引き売り当日の午前の部

これはさんの後姿です。


私も頼まれてポーズをとりましたが、一緒に引き売りしていた
長谷川商店のひろしさんに

 『後ろから撮るってことは、
前はいらないってことだよ~』


と、叫ばれ、大笑いしてしまいました。


そこへ、さっきの子ども達がやってきて、『さっきのガム当たった』というので、またもうひとつ。

1個しか買わなかったのに、
すごい的中率、、、

お兄ちゃんが、『これ、皆さんでどうぞって、お母さんが、、、』と、
小豆バーをくださいました。

本日2本目のアイス~

福神丸さん、ありがとうございます~

とにかく暑い、暑すぎ。
ちょっと歩くだけで、大汗が流れます。


長谷川商店さんの前では、ひろしさんがお店から
缶のお茶を持ってきてくださって、頂きました。

冷たくて、ほっとしました。
ありがとうございました。face05


こんな調子で、暑い中を2時間さまよって午前の部、
終了~icon15

午後は、2時半からねと、話し合って別れました。

しかも、biroちゃんは、この後すぐに天城の
日曜版影奉仕に参加するため、出かけました。

本当にすごい人です。



続く、、、



四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(西伊豆口コミ)の記事画像
ばんばん熱唱中〜
明日はぜひ、西伊豆町へお越しくださいね!
ワークショップマナさんの美味しいパン
西伊豆町大久須公民館の桜が見事です(^-^ )
河津桜と交通情報
で、さっきの山菜は、、、
同じカテゴリー(西伊豆口コミ)の記事
 ばんばん熱唱中〜 (2012-09-09 18:02)
 明日はぜひ、西伊豆町へお越しくださいね! (2012-07-07 13:13)
 ワークショップマナさんの美味しいパン (2012-06-27 17:18)
 西伊豆町大久須公民館の桜が見事です(^-^ ) (2012-04-03 13:06)
 河津桜と交通情報 (2012-03-11 16:35)
 で、さっきの山菜は、、、 (2012-03-01 21:45)

Posted by たんたん at 21:37 │西伊豆口コミ
この記事へのトラックバック
 昨日の記事 かも風鈴☆いよいよ本日~!”の続き・・・・!” 伊豆では、暑い夏が始まりました。 「涼」を運ぶ… 「かも風鈴」リヤカー引き売り!” 西伊豆にて・・・・ 郷愁...
 「涼」を運ぶ…!”かも風鈴」☆【「まきばスタッフ日記 from 西伊豆」】at 2008年07月15日 01:43
この記事へのコメント
biroちゃん疲れているみたい。

そうだよね、分刻みのスケジュールって書いてあったっけ・・

夏本番はこれからなので頑張って下さいね。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年07月14日 22:02
***ひまわりさん****

今日も青年部(biroちゃんが部長)の呼びかけで
始まった、黄金崎の清掃に出かけました。

本当に頭が下がります。
倒れないか心配です。

助けるほうが大変です(笑)
Posted by たんたんたんたん at 2008年07月14日 22:12
はじめまして 暑い日に大変でした(^.^)b  今日これなんらさんのお宅でプチ・ブログ村がありました。やっとたんたんさんにコメント送る事出来るようになりました。かも風鈴ほし〜いです
Posted by だめこ at 2008年07月14日 22:36
最後の写真~映画のワンシーンみたいで良い感じですね♪

・・・ふ~てんの トラさん ・・みたいな昭和の香り漂う~感じが◎

☆biroさま そういえば この前 大雨の時も がんばってましたね
 
たんたんちゃまも 頑張りすぎないくらいで ^^; がんばってね!
Posted by あびあび at 2008年07月14日 22:42
すんげぇーBIROと読み逃げのキヨちゃんだ。
なんとなく、情緒を誘う出で立ちで風鈴リヤカー。

たんたんさん、BIROチャンは今日清掃の後
BBQでスタミナつけていたから明日もガンバルはずです。

BIROは止まると逆にストレスになる体質だから。
Posted by 西いずラ at 2008年07月14日 22:49
***だめこさん***

初めまして。
どこがどうなっていると、コメントできなかったんでしょうね??

直って、良かったです。
ブログ村ですぐに困っていることが解消されると、
とても幸せな気分になるでしょうね。

かも風鈴は、いつでも年中クリスタルパークで販売中です。
ぜひ西伊豆へお越しの際には、お立ち寄りくださいね。


***あびさん***

biroちゃんは、本当に精力的に動いています。
フットワークが軽い軽い。
運動神経、いいからですね。

私は運動神経が通っていないので、駄目です。

ほどほどにしか、動けません~

***西いずラさん****

書き込み、ありがとうございます
皆さん、今日はお疲れ様でした。

ROMの清ちゃんです(笑)

そうですか、あの後バーベキューですか。
またパワーアップしたbiroちゃんに期待したいです!!
Posted by たんたんたんたん at 2008年07月14日 23:06
お疲れ~

子供が少ないんですね~

区の祭りも、子供会の人数が5人になってしまい、みこしは中止になりました。

何か寂しいですね。
Posted by 工房ike at 2008年07月15日 21:28
***ikeさん***

近所に子どもがいなくて、車でわざわざ乗せて
いかないと遊べない状態です。

本当に不憫です、、、
Posted by たんたんたんたん at 2008年07月19日 02:12

削除
かも風鈴、引き売り当日の午前の部