2008年06月10日

fujiirock さんからエコなプレゼント

fujiirock さんからエコなプレゼント

海の怪に唯一、遠く離れた東京からお越しのfujiirock さんから、
思いがけず、今日はプレゼントicon27が届きました。

最近は、毎日のようにコメントを下さるので、もうすぐ
ブロガーデビューquestion mark 02かも、、、何て思っていますが。(笑)

包みの中には、ジーンズ生地で作った、コースターと
鍋つかみ??
が入っていました。

ステッチがかわいいんです~face05

ジーンズのボタンもそれぞれ違う柄で、かわいい。

お客様に出したら、喜ばれるだろうな~
しかも丈夫だし、洗っていけば色が変わって良いですよね~

エコ コースターと書かれていました。
私がエコグラスナゲットを差し上げたお礼だそうです。
エコリンクで、送ってくださったんでしょうね。
ということは、ジーンズ生地の端材なんでしょうか?
何かに使おうという発想が大事ですよね。

吹きガラス体験のときに、ミシンについてちょっとお父ちゃんと
話していました。

ジーンズの裾を縫うミシンが特殊で、表側から裏を見越して
縫っていくのがとても難しいのだそうです。
経験で培った技術が必要なんです、、、と教えてくださいました。

高校生の時に、大好きだったという 『ジャンキー』 に、
今、お父ちゃんは、すっごく行きたくなっていると思う。
今度、東京方面に行くときは、きっと両国のfujiirock さんのところへ
乗り込むんだろうな~

fujiirock さんからエコなプレゼント

よ~く見ると、私達の工房の名前がスタンプされていました!!

素敵~

本当に、本当にありがとうございました。 flog 01

また夏にお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいね~




四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(いただきもの~)の記事画像
能登島からの風
甘いキャベツ
スカイプ・ダウンロード中
忙しい1日
愛をありがとう!
あんちゃんさんから〜( ≧▼≦)
同じカテゴリー(いただきもの~)の記事
 能登島からの風 (2012-03-18 22:23)
 甘いキャベツ (2012-02-04 17:45)
 スカイプ・ダウンロード中 (2012-01-30 17:41)
 忙しい1日 (2012-01-06 15:46)
 愛をありがとう! (2011-12-30 17:25)
 あんちゃんさんから〜( ≧▼≦) (2011-12-29 08:00)

Posted by たんたん at 21:36 │いただきもの~
この記事へのコメント
ふじいロックさん、デビューされたらいいですね。

私のジーパン切ったらコースターたくさん作れそうです。

値引きしてほしいのに・・(笑)
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年06月10日 23:14
無事とどきましたね。あのー鍋敷きなんですね、一応念のため
Posted by fujiirock at 2008年06月10日 23:17
あびちゃんは 以前 購入したお店で
 
ジーンズの裾直しで・・カットしてもらった部分で 

ミニバッグ作ってもらったコトがあります・・・どんだけカットしたか・・って(笑)

☆そうですね~ブログ デビューされたら 楽しみなのですが~☆
Posted by あびあび at 2008年06月10日 23:19
****ひまわりさん****

fujiirockさんは、毎日イーラを覗いているから、
きっと気分は伊豆人でしょうね~

ジーンズ生地の量で値段が決まるなら、
子どものジーンズはもっと安くてもいいのに~


****fujiirockさん****

あはは!!
どっちかな~と思って、、、

鍋しきじゃ、汚れてかわいそうかな~と思って、、、


***あびさん****

バッグ、かわいかったでしょうね~
どんだけ~
Posted by たんたん at 2008年06月11日 21:33

削除
fujiirock さんからエコなプレゼント