2008年06月07日

ずんだプリッツ

 ずんだプリッツ

はるどんママ
さんは、毎週のように我が家に食べ物を持ってきてくれる。

会社で取引先の方からいろいろもらうそうだ。
我が家の家計を気にして、いつもおすそ分けしてくれる。

本当に感謝してもし足りない、ご近所さんだ
昨日なんて、夜の10時ごろ来て、お赤飯とお好み焼きをたくさんもらったから
と、持って来てくれた、、、泣ける、、、icon11

さてさて、これは、先週もらった ずんだプリッツ

大きさはタバコの箱くらいでかわいい。

あまり期待しないで食べたら、おいしかった。face05

塩味が結構効いていて、枝豆の味がほのかに口に広がります。

お父ちゃんも驚いて『こりゃ、ビール飲みたくなるな~』だって。face07

東北限定商品だそうです。

東北へお越しの際には、ぜひお求めくださいね。
そして、我が家におすそ分けを~lip 01


四葉のクローバーにほんブログ村 田舎暮らし
四葉のクローバーにほんブログ村 その他ペットブログ
四葉のクローバーにほんブログ村 ガラス工芸



同じカテゴリー(いただきもの~)の記事画像
能登島からの風
甘いキャベツ
スカイプ・ダウンロード中
忙しい1日
愛をありがとう!
あんちゃんさんから〜( ≧▼≦)
同じカテゴリー(いただきもの~)の記事
 能登島からの風 (2012-03-18 22:23)
 甘いキャベツ (2012-02-04 17:45)
 スカイプ・ダウンロード中 (2012-01-30 17:41)
 忙しい1日 (2012-01-06 15:46)
 愛をありがとう! (2011-12-30 17:25)
 あんちゃんさんから〜( ≧▼≦) (2011-12-29 08:00)

Posted by たんたん at 23:20 │いただきもの~
この記事へのコメント
私も苺ジャム貰ってしまいました。

はるどんママさんってホント太っ腹ですね。

でもここに書いていいのかな?
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2008年06月07日 23:25
これ気になる・・・
塩豆味??

うちのご近所さんも持ってこないかな~( ̄▽ ̄)
Posted by まっさん at 2008年06月08日 00:50
ホント きになります(^^) 
かわいいパッケージというのも 気になります~♪

捜してみよっと・・・。
Posted by あび at 2008年06月08日 07:31
****ひまわりさん****

本当に太っ腹、、、
助かります~


***まっさんさん****

枝豆味です。
塩が効いてて、緑色のプリッツ。
どうまい!(遠州弁)


***あびさん***

これは、6箱が並んでまたひとつのパッケージになっていました。

近所で売ってれば、また食べたいな~
Posted by たんたん at 2008年06月08日 09:52
いや~んなんだかはじゅかしいですわ・・・。
いつも家計も気になるけど、食べきれないし案外グルメなものが多いのでついつい味わってほしくて~。

太っ腹じゃないんですよ。(腹回りは太いですが・・・)
なんだろう、食べ物に不自由しないっていうか金回りもとい食い物回りがいいのかも。(職権乱用もありますが(笑)
ですので、私からの頂き物は遠慮しないで下さいね。

そんなにずんだ好評だったの?東北限定なので青森~福島の間に売ってます。ずんだじゃがりこもあるんだよ。
またアスパラ送ってもらうついでに実家から送ってもらおうかな~。

きょうはこれから海清掃です。雨だけどながぐつ履いてがんばります。
Posted by はるどんママ at 2008年06月09日 13:00
***はるどんママさん****

海岸清掃、お疲れ様でした~
ありがとうございます!!

暑さもこたえるけど、海風に当たりながらは、疲れるよね~
しかし、偉いよね岡部さんも、、、

しかし、毎度おすそ分け(という領域は超えている量だ)を
頂きまして、感謝してもしたり足りません!!

本当にありがとうございます~
大変大変助かります。

もっと他の方に分けていただいていいのですよ。
家は、残りで十分です、無くてもいいですから。

いつも、気にしてくださって、本当にありがとうございます!!
Posted by たんたんたんたん at 2008年06月09日 23:15

削除
ずんだプリッツ