2008年05月01日

しつも~ん

しつも~ん

質問:

山羊は、紙を食べますか??

と、以前聞いた方がありましたが、、、

昨日、草を食べさせながらイタリア語の勉強をしていたところ、
答えが見つかりました。




しつも~ん

答え:

食べます。容赦なく、、、、

あっさり、食われました。

辞書まで食べられそうになったので、急いで逃げました。

昔、辞書を読むだけではなく、食べて勉強している映像を見ましたが、

明日、時ちゃんがイタリア語、話していたらどうしよう~

Ciao!!って、、、




同じカテゴリー(やぎ)の記事画像
数量限定
僕の誕生日~~~
羊雲と、、、
絶賛、、、
観測中
奥さん、、、
同じカテゴリー(やぎ)の記事
 数量限定 (2012-12-07 12:57)
 僕の誕生日~~~ (2012-11-07 22:00)
 羊雲と、、、 (2012-08-16 13:53)
 絶賛、、、 (2012-08-02 15:32)
 観測中 (2012-06-06 08:32)
 奥さん、、、 (2012-05-19 13:24)

Posted by たんたん at 22:47 │やぎ
この記事へのコメント
ははは~~(笑)
やっぱり、白ヤギさんにお手紙かくと読まずに食べちゃうんですね。

ドラえもんの暗記パンの要領だと、明日はイタリア語ですね。
Posted by さくらさくら at 2008年05月01日 22:53
ほんとだー (^^)

<黒山羊さんから・・・お手紙の~♪♪のまんまじゃん>

インクとか 毒じゃないのかな~?

ちなみに あびちゃんの家から歩いてすぐの所に
 Ciao  という イタリアンレストラン~あります。 
Posted by あびあび at 2008年05月01日 22:55
****さくらさん***

お手紙、渡しちゃだめですよ~
もすごい勢いで食べます、、、、マジ。

でも、時ちゃんが毎日イタリア語、教えてくれるなら
お教室に通わなくていいな~(笑)


***あびさん****

あの歌は、いつになったら終わるのか、、、
と、子どもの時に悩んだことがあります。
エンドレスですよね

あびさんのお家から近いのに、、、
Ciaoさんの記事が出ないということは、、、
Posted by たんたんたんたん at 2008年05月01日 23:05
知り合いで実際にヤギに紙を食べさせたのは
たんたんさんが初です(--;

一人で笑ってしまい、変な人だと思われる・・・
Posted by まっさんまっさん at 2008年05月01日 23:10
ホントにあの歌のとおり
山羊は紙を食べるのですねぇ。

なんだか感動しました~^^

はぐっとした時ちゃん カワユイ♪
Posted by sweetooth at 2008年05月01日 23:19
子供のころ悪いことしていました。
近所で飼っているヤギに新聞紙をあげていました。
ゴメンナサイ
うちの母の実家では納屋にいたヤギに、ズボンのポケットに入っていたお札を食べられたことがあるそうです。(当時かなりの金額)
Posted by 猪園長&猪スタッフ猪園長&猪スタッフ at 2008年05月01日 23:20
昔、動物園のヤギが落ちていたティッシュぺーぱーを食べたのを見て、子供ながらに衝撃を受けました!
飼育員さんに「ヤギに紙あげてもいいんですか?」
って本気できいたら・・・
「最近の紙は質がいいから消化不良をおこしちゃうからダメだよ~」と
本気で答えてくれました(*^_^*)

かれこれ20年前の鮮明な記憶・・・
Posted by yu-miyu-mi at 2008年05月01日 23:24
何味?
Posted by しるば(またの名は“なお”)しるば(またの名は“なお”) at 2008年05月01日 23:37
黒ヤギさんと白ヤギさんも
もう少ししたらメールをするようになったりして。
現代版の童謡?

そうしたら食べられないかも!

それにしても…
迷いのない食欲に、生命の力強さを感じました〜。
純粋な目がなんともいえない!
Posted by カエルのめがね at 2008年05月02日 01:20
***まっさんさん****

大丈夫、

みんなもう変な人だって、わかってるから(笑)

知り合いで、山羊他に飼っている人います??

いたらお知り合いになりたいな~



****sweetoothさん***

この口、なんともかわいいですよね~

でも、目が実は真剣なんです、、、


*** 猪園長&猪スタッフさん****

この間、お札を食べられた話、ニュースになっていたような
気がします。あれは、山羊だったか、、、

お父ちゃん、昨日実はラジオのイヤフォンのコード、噛まれてました。
記事にします。(笑)

****yu-miさん****

ティッシュはだめでしょうね~

猪園長&猪スタッフさんの新聞紙はまだ赦されるかも~
私のコピー用紙も駄目だろうな本当は、、、


****しるばさん****

バーべQ味です。


****カエルのめがねさん****

Oh~メールの時代ですか、、、

しかし、あのひづめでキーボードが打てるかどうか、、、
Posted by たんたん at 2008年05月02日 08:42
お久しぶりです。
3月に栃木へ行った帰りに
西伊豆まで、足を伸ばそうと思ったんですが
距離がありすぎて、いけませんでした。(残念)
時ちゃん
大きくなりましたね~
好奇心旺盛!!!食欲旺盛!!!

ガラスのヤギさんは、どんな具合でしょうか?
Posted by アルテミス at 2008年05月02日 11:55
****アルテミスさん****

お久しぶりです。
あっという間に、5月になってしまいましたね。

今日、作ってみますね。
遅くなってすみません~

栃木からは、遠いでしょうね~
こっそり勝手に山羊サミット、いいですね~
Posted by たんたん at 2008年05月02日 12:48

削除
しつも~ん