2010年01月28日

桜、桜、桜

山羊小屋のそばの土手に、河津桜が点々と植わっています。

山羊小屋の掃除をしていてふと見上げると、

桜、桜、桜

お??


桜、桜、桜

咲いてる!

他のつぼみも、もうスタンバイしていました。

一緒に葉っぱも出てくるのが、面白いこの桜です。


桜、桜、桜

咲いたばかりの時は、とってもピンクが濃いんですよ。


そうそう!

カネジョウさんやカエルさんが書いているけど、
宇久須神社の椿寒桜
もうちょっとで満開なんです!


去年も紹介しましたが、、、

http://faro.i-ra.jp/e82526.html

この記事は2月6日になっていたので、やはりカネジョウさんが
言うとおり、今年は開花が早いですね。


桜、桜、桜

今年は夜間ライトアップされていますよ。


うちのお兄ちゃんは、この間神社で学校帰りに友達と遊んでいたら、
「桜をバックに写真を撮らせて欲しい」と、
観光客の人に言われたって言っていました。

桜を訪ねてお越しくださったのかな~?


あ、そうそう!

ガラスの桜も満開ですよ~

桜、桜、桜

昨年は、記事を読んでヘンシェルターレットさんが
買いに来てくれました。

http://faro.i-ra.jp/e91667.html


桜、桜、桜

今年のブログ開設2周年記念
何のプレゼントにしようかな~?




同じカテゴリー(西伊豆口コミ)の記事画像
ばんばん熱唱中〜
明日はぜひ、西伊豆町へお越しくださいね!
ワークショップマナさんの美味しいパン
西伊豆町大久須公民館の桜が見事です(^-^ )
河津桜と交通情報
で、さっきの山菜は、、、
同じカテゴリー(西伊豆口コミ)の記事
 ばんばん熱唱中〜 (2012-09-09 18:02)
 明日はぜひ、西伊豆町へお越しくださいね! (2012-07-07 13:13)
 ワークショップマナさんの美味しいパン (2012-06-27 17:18)
 西伊豆町大久須公民館の桜が見事です(^-^ ) (2012-04-03 13:06)
 河津桜と交通情報 (2012-03-11 16:35)
 で、さっきの山菜は、、、 (2012-03-01 21:45)

Posted by たんたん at 16:41 │西伊豆口コミ
この記事へのコメント
さくらぁ~~~♪

いちばん好きな季節です^^
日本人でよかったなぁ~ と、しみじみ思う瞬間でもあります。

早く、行かなきゃぁ~~~~~
Posted by しばわんこ^^ at 2010年01月28日 16:53
***しばわんこさん***

本当に、日本人でよかった~と思いますよね。
桜吹雪も好きです。

日本人でよかった~と言う瞬間は、いくつもあって、
幸せなことだと思います。
Posted by たんたんたんたん at 2010年01月28日 16:59
先日はコメントありがとうございました^^

ヘンさんが去年来ているんですね~!
自分も今度行きますのでよろしくお願いします♪

ガラスの桜の箸置き素敵ですね☆
Posted by ペンキ屋やまちゃんペンキ屋やまちゃん at 2010年01月28日 17:59
さくら・・・春告げ花 ですね(^^)

今年は 西伊豆 行けるかなぁ♪♪ 行きたいな^^。
Posted by あびあび at 2010年01月28日 18:14
こんばんは(^^)
桜の箸置き
伊東で開店を待って留守番してもらってます。
箸置きの写真と昨年の記事を拝見しホンワカしております。

お心づかいありがとうございます。
Posted by ヘンシェルターレット at 2010年01月28日 19:06
***やまちゃんさん***

こちらこそ、ありがとうございます。
ヘンさんだけでなく、ikeさん、ひまわりさん、やまめさんなど
チーム富士の方々はすでにお越しになっています。

あ、ゆみっぺさんは、かたつむりさんのところでお会いしましたよ。

富士の皆さんは、明るくて気さくで大好きです。
ぜひお出かけくださいね~

きっとうちの工房のペンキの剥げ具合が、マジ
気になると思いますが、、、泣

***あびさん***

花が咲くのを見るのは幸せですね。

あびさん、のんびりお越しください~
テレビ出演も、忙しいでしょうから~


****ヘンさん***

こちらこそ、昨年はお越しくださいましてありがとうございました。
お買い上げいただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。

伊豆高原駅の桜も、そろそろでしょうか?
この間の、ワンちゃんの箸置きも素敵でした。
素材は何でできているのかな~と思いました。
Posted by たんたんたんたん at 2010年01月28日 23:37
もう桜の便りですか

この処 たんたんさんのブログ更新速いな春の便りに誘われて かな

ジャミラ君の顔 苺と梅干の違い 又想像して笑いがこみ上げてきま

した

貴重な生きている 限定酒 来月行なわれる 三島の蕎麦村で

ご披露する予定です 
Posted by やまめやまめ at 2010年01月29日 03:52
***やまめさん***

今は休業中なので、一日パソコンを開いてあります。
何かしながらブログ見て、、、と、贅沢な日々を
過ごしています。

去年は本当に忙しすぎたり、いろいろあったので
今はとっても、落ち着いた日々です。

子どもの顔は正直ですね~笑
Posted by たんたんたんたん at 2010年01月30日 23:12
こんばんは(^^)
八木沢の丸山スポーツ公園の土肥桜と宇久須神社の椿寒桜を見てきました。
どちらも満開でした。
とてもきれいでしたケロケロ(^^)
Posted by 横浜かえる at 2010年01月30日 23:59
***横浜かえるさん***

え?そうなんですか??
近くまで来てるんなら、寄ってくれればよかったのに!
宇久須神社は家から1キロないですからね

丸山公園って、入ったことないんだよな~
Posted by たんたんたんたん at 2010年02月01日 01:01
実は日曜日に寄らせていただいたのですが
いらっしゃらなっかった様なので
次の機会にまた寄らせていただきます。
ケロケロ(^^)
Posted by 横浜かえる at 2010年02月01日 08:36
***横浜かえるさん***

え”???
お越しくださったんですか???
気付かなくてごめんなさ~い。

日曜日は、ず~~と
家でゴロゴロしていたんですよ!
居たのに~~~

今度は、自宅の方へノックしてくださいね。ぜひ!!!
Posted by たんたんたんたん at 2010年02月02日 08:36

削除
桜、桜、桜