2009年05月13日

ユンケル

仲良しのはるどんママさんが、昨日の
”風邪ひいた“記事を読んで、夕方
ユンケルを差し入れしてくれました~顔05

いつもいつも、本当にありがとう。

で、全身痛い顔11ので眠る前に、早速開けてみました。

グビッ!っと飲んで、説明書をしげしげ、、、



ユンケル

マムシの皮と内臓は、まあ想定内、、、
だけど、、、、

「ジャコウネコの腺分泌物」ってなに??

「オオウミウマなどの内臓を除いて
乾燥させたもの」って、
じゃあ、一体何を乾燥させたの???


と、眠れない夜を過ごしました。(ウソ)顔03



ユンケル

「サトちゃんのツボ押しつきだよぉ~~」と、
言っていました。

そこらへんの私のツボをよくご存じで、、、(笑)


お父ちゃんは、

「サトちゃんだ、、、
里ちゃん、どうしているかな~
もうお母さんになっちゃったかな~」
と、

ガラス学校の同級生の、笑顔が美しかった里子さんを
思い出してうっとり顔05

「双子のママだよって、前に噂を聞いたジャン!」と言うと、



「でも、顔が思い出せな~い、、、顔16

と、泣いていました。

おバカです。



今日も、痛い体をおして、朝から会議です~顔07

もう1本ユンケル飲んで行ってきます。
みなさんも、元気に行ってまいりましょう~



同じカテゴリー(いただきもの~)の記事画像
能登島からの風
甘いキャベツ
スカイプ・ダウンロード中
忙しい1日
愛をありがとう!
あんちゃんさんから〜( ≧▼≦)
同じカテゴリー(いただきもの~)の記事
 能登島からの風 (2012-03-18 22:23)
 甘いキャベツ (2012-02-04 17:45)
 スカイプ・ダウンロード中 (2012-01-30 17:41)
 忙しい1日 (2012-01-06 15:46)
 愛をありがとう! (2011-12-30 17:25)
 あんちゃんさんから〜( ≧▼≦) (2011-12-29 08:00)

Posted by たんたん at 08:09 │いただきもの~
この記事へのコメント
おはようございます。

私も以前仕事が忙しくて調子が悪い時に上司がユンケル買って下さいました。

身体が温まり元気が出てきたけど、説明書読んだら飲めないなあ。

もう、ダメかも・・・

今日も頑張って下さいね。
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年05月13日 08:20
ジャコウネコの腺分泌物  これは香水の原料にもされているのですよね♪

痛みに効く とか 滋養強壮 解毒・・・(なんでも有り?)ってされてますが

たぶん・・・お薬とちがって 漢方って人体実験の歴史が長いから リスクは軽く 効能も確かなんでしょう・・・^^;

ちなみに 私もお勤めしていた若い頃 休めないので ユンケル&ビタミン剤~ぐびって~感じで飲んでましたよ。

速効性は ありますよね イチローも飲んでるし~ね^^;

だけど~休養が一番かもしれないので ムリしないでくださいね。
Posted by あびあび at 2009年05月13日 10:11
こちらこそごちそうさまでした!
いや~いがいやいがい、いやはやはやい・・・もといいやはやうまい~。
今度行ったときかってこようかな。

昨日の井戸端会議が長すぎたね。体冷しちゃったね~。ごめんなさいです。

しかし、いつも説明書を読むたんたんさんに感心です。
Posted by はるどんママ at 2009年05月13日 10:12
***ひまわりさん***

ユンケル、こんな高いの初めて飲んだのですが、
ほんと、体が熱くなりますねー

びっくり。

冷え症の私にはいいな~

オオウミウマなどの、「など」がかなりきになります。


***あびさん*****

あびさんが、お勤め、、、っていうのが、すごく違和感を
感じます(笑)

やっぱ、腰に手を当てて、『グビッ」でしょうか??

たっぷり寝て、今日はすっきりしています。
ありがとうございます。


***はるどんママさん***

ユンケルって、高いんだよね~
ごめんね~ありがとう。

また寿美ロール、持って行きます。
一人で食べてね(爆)

ベイクドハートさん、かなりうまいっしょー
パンが柔らかいんだよね~
お勧めは、テリヤキサンドです。

カレーパンも、大きなお芋と福神づけが入って
おいしいよ。

リンゴクリームパン、初めて買ったら、めちゃくちゃ
うまかった。
また買ってくるね。
Posted by たんたんたんたん at 2009年05月15日 08:51

削除
ユンケル