2009年05月04日

富士川小まんじゅう

この間、工房ikeさんの息子さん夫婦が
吹きガラス体験にお越しくださいました。

お土産持って、、、


「ええっと、、、他に2人の方に渡すようにって、
お名前聞いてきたんですが、思い出せなくて、、、

ええっと、、、汗


と、焦っていらっしゃいました。

カネジョウさんとbiroちゃんに」って、いきなり言われても、
そりゃ、覚えられないよね~(笑)

昨日の記事の続きみたいだけど、、、

うちのお父ちゃんも、カエルさんとかたつむりさんを
混同するときがあるし、それ以上ブロガー名を出すと、

「もういい!わかんねぇー!怒

と、怒鳴りだすので、ブログの話はあまりできません。(グス)顔11


富士川小まんじゅう

上手にグラスを吹いていかれましたよ。

ブロガーさん以外の方の写真、撮るのはいつも遠慮しちゃいます。

ikeさんの息子さんだけにイケ面でした~
お嫁さんもお人形のように可愛い人でした。ハートたくさん


富士川小まんじゅう

で、頂いたお饅頭を見て、お父ちゃんが

「あ!!目玉おやじ!」


ジャミラも面白がって「目玉~」と遊んでいましたが、
まだ柔らかくて、きっとできたてをくださったんだろうなと
すぐにわかりました。

まだモチモチしていて、すっごくおいしかったです。
しかも、たっくさん入っていました。


富士川小まんじゅう

しるばさんとトモコさんの結婚式で伺ったら、やっぱり
早くに売り切れてしまうほどの人気のお菓子なんですって。

それをわざわざ持たせてくださったそうです。

本当に、いつもありがとうございます。

ETCがついたら、きっと遊びに行きますね。
富士川SAから、、、顔10



同じカテゴリー(いただきもの~)の記事画像
能登島からの風
甘いキャベツ
スカイプ・ダウンロード中
忙しい1日
愛をありがとう!
あんちゃんさんから〜( ≧▼≦)
同じカテゴリー(いただきもの~)の記事
 能登島からの風 (2012-03-18 22:23)
 甘いキャベツ (2012-02-04 17:45)
 スカイプ・ダウンロード中 (2012-01-30 17:41)
 忙しい1日 (2012-01-06 15:46)
 愛をありがとう! (2011-12-30 17:25)
 あんちゃんさんから〜( ≧▼≦) (2011-12-29 08:00)

Posted by たんたん at 00:02 │いただきもの~
この記事へのコメント
ひまわりも、わかんねーって言われてます?

お父ちゃん、ブログ嫌いじゃないって言っていましたよ。 (笑)
Posted by FPひまわりFPひまわり at 2009年05月04日 00:09
***ひまわりさん***

ひまわりさんは、別格です。(笑)

ブログきらいぢゃないけど、老眼で
字を読むのがうざいんだって。

ひまわりさんみたいでしょう?(笑)
Posted by たんたんたんたん at 2009年05月04日 00:13
この小饅頭はみんな行列しているのを尻目に良く貰いましたね。
家の隣の人がこのお宅と親戚なのでよく遊びに行くらしいです。
それでいつも貰ってくるらしいのですが辛党のその人は饅頭が
食べられず最終的には私の胃袋に収まるという寸法です。一口
サイズで食べ易いし、甘さも控えめなのが良いみたいですね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年05月04日 07:11
カネジョウさんとbiroちゃんで困るととはまだ修行が足りませんね。

鍛え直します。まだまだてごわい名前がありますから(笑)
Posted by 工房ike工房ike at 2009年05月04日 07:23
HNは、ホント皆様いろいろですものねぇ~♪♪ (*^。^*)
私も自分で付けておきながら、最初は自己紹介する時に
チョット恥ずかしかったのですが、今では普通に。。。 ^^;
噂の富士川の小まんじゅう、私も機会があったら食べてみたいです★
昨夜は、お忙しい中、遅くまでお疲れ様でした。
そして、ありがとうござました。 感謝です★
Posted by kirarakirara at 2009年05月05日 11:58
たんたんさま

千羽鶴の制作、ありがとうございました。
みんなの心を形にして下さって、
とても、綺麗でした。
Posted by たまかずらたまかずら at 2009年05月05日 13:34
***ヒデさん***

お久しぶりです。
確かに甘さ控えめで、おいしくてやめられなかったです。
富士にはおいしい食べ物がいっぱいですね!

***ikeさん***

ほんとほんと、まだまだ手ごわい相手が
いっぱい、、、

私もブログ始めた時は、ちんぷんかんぷんでした。
その人たちが突然やってきたりすると、もー
頭の中が真っ白になりました、、、


***kiraraさん***

いえいえ、kiraraさんは、何だか雰囲気に
合っている気がします。
あだ名って、呼んでいるとだんだんそちらが
正しくなってしまうんですよね。

昔、紀子って名前なのに、「たまきって呼んで!」という
友達がいました。

本当にたまきって感じのはつらつとした、かわいい子でした。

***たまかずらさん****

いえいえ、皆さんの想いが集まって、自然に
美しくなるんです。
モノに思いを込めるというのは、そういうことだと思いました。
Posted by たんたんたんたん at 2009年05月05日 21:08

削除
富士川小まんじゅう