スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2013年01月27日

長い間、ありがとうございました。



ちょうど1年前くらいの写真です。

中伊豆の神代の湯さんへ、お父ちゃんの誕生日の記念に
久しぶりで家族そろってお泊りしたんです。

ヤギーズの世話のせいで、彼らが来てから、家族そろって
どこかに泊まる、、、なんてこと、一度もなかったので
家から40分の場所でも、本当に皆楽しみにしていました。

リーズナブルな価格なのに、本当に心のこもったサービスと
美味しいお料理、素晴らしいお風呂、、、

子どもたちは、何度も何度も

『幸せだね~』

って言ったのでした。


私がブログを書き始めたのも、お父ちゃんの誕生日がきっかけでした。
5年前になります。
それから、楽しい田舎暮らしをお届けしてきました。
たくさんの方とも知り合って、今ではかけがえのない関係になった方が
何人もいらっしゃいます。

ブログを始めなければ、出会うはずのなかった人たち、、、
何度も素晴らしい体験もしました。

そうそう!
昔の友達と、再会したのもブログでした。

多くの方が毎日読んでくださって、本当に嬉しく思いました。
書くのが楽しくて、毎日何時間もパソコンに向かっていました。

一方、裏表なく書くスタイルの為か、辛い思いをしたこともありました。

アスベストの問題の時は、記事の言葉の意味をうまく
とらえていただけなくて、町の重鎮からこっぴどく
叱られたこともありました。

田舎の、、、、は怖いなって、心底思いました。

この写真の少し前に、私宛に氏名不詳の手紙が届き、
本当に傷つきましたが、それは前向きにとらえて、
彼?彼女?が書いたとおり、お父ちゃんはアルバイトを
始め、私も休業中はカネジョウさんでアルバイトをさせていただきました。

仕事も本当に頑張っています。
逆に趣味の時間は、かなり減らしましたよ。
愚痴もかなり減ったはずですよ!ブログ上では、、、笑

けど、この日を楽しみに、ずっと頑張ってきたのに、

神代さんへ泊まった、、、

と書くだけで、『苦しい』って言ってるくせに、金あるじゃん!!って
手紙の主に思われるかも、、、とか、そんな風にすぐに考えるように
なってしまい、いちしち記事に書いていいかどうか、考えなくてはならなくなり、
ためらわれることが多くなりました。

そのあと、決定的な事件があり、ありのままを書いても、違う見解の人からは、
全く逆にとらえられ、怒らせたりすることになると、また思い知らされました。

それは家族をも危険にさらすことだと気づき、戦慄を覚えました。

お気づきの方もあったかと思いますが、その時点でもうブログを
書く力がなくなり、家族の顔は一切出さなくなりました。

この1年、毎日本当に全力投球で頑張ってきました。
その分充実して、いつも通り大爆笑の毎日でした。
それらを書いたら、皆さんも喜んでくださるだろうと思いましたが、
あの人はどう思うだろう?
こんなこと書いても、大丈夫かな?
と、まず考えなければならないのが本当に辛く、悩みながらの1年でした。

言い訳がながったらしくてすみません。
なかなかふん切れなくて、ダラダラと続けていましたが、ここでいったん
ピリオドを打つことを決断しました。

どこかのブログでまた書くといったことはするつもりありません。
裏ブログは健在ですから、ここはこれでおしまいにしますね。

長い間、本当にありがとうございました。
多くの方に、励まされ、教えられて育てていただきました。
この5年で、ほとんどの読者の方とお会いできたはずです。

この場所には本当に本当に、感謝しきれないほどの感謝の
気持ちを残しておきたいと思います。

長い間、読んでくださって本当にありがとうございました。




  

Posted by たんたん at 02:40その他おしらせ

2012年12月12日

トイレ考

博物館でトイレに入った。

ドアを開けて、閉めようと振り向いた瞬間、


ギ、、、』


と、お化け屋敷のような軋む音が背後から聞こえて、
ビクッと振りかえると、
便座蓋が自動で開いていた、、、

その後、何度も何度も同じ恐怖を味わった私、、、(-ω-)

いい加減学習しろよ!

と、そのたび自分を叱った。

で、そのたび、目に留まる予備トイレットペーパー。

“エベレスト”



なぜエベレスト、、、(-ω-)

”65m巻き”という文字を

たった65m、、、(゜U。)?)

と、読んでしまう、、、、(笑)



帰り道、沼津サービスエリアの、美しいトイレに

わー!素敵!(≧ω≦)


用を足し、さて、、、






一瞬どれを押せばいいか混乱する私、、、


昔、まだ小さかった息子が、やっぱりサービスエリアのバリアフリートイレで、

『緊急』

のボタンを押してしまい、マズい!と、外に出たら
パトライトがクルクル周り、
お姉さんが血相変えて飛んできたのを思い出します。(笑)

日本の公共トイレは、アミューズメント空間ですね!(//∀//)


  


Posted by たんたん at 21:40まわりでの出来事

2012年12月07日

数量限定


ハイ!

いちメー様につき、コンクリートブロック2個までとさせて戴きます、、、
  

Posted by たんたん at 12:57やぎ

2012年11月28日

ラブリーボーン



やっと衛星放送で流れたので観てみました。

シアーシャ・ローナンさんのガラスのように透き通る
青い瞳が、主人公の無垢さと、殺された哀しみを
物語るようで、切なかったです。

死んだらどうなるのか?

子どものころからずっと考えていたことだけど、
ああ、きっとこういう感じなんだろな~って思える
映画でした。

残酷に殺されても、こんな風に綺麗に真っ更になって
天国へ行けるのなら、残された人へのせめてもの
救いだなって。

ずっとドキドキして、どうなるんだろうと、肩をすくめて
見ていなくてはいけないほどの緊張感と、
時々流れる美しい景色と。

ラストは一体どういう風にまとめるんだろうと
心配しながらのエンディング。

彼女の遺体の行き先や、犯人の最期など、納得
出来ない部分が残りながら、ああ、けれどその方が
良かったのかもしれないと感じる、そんなラストでした。

本当の原作はまた違ったラストのようです。

原作も読んでみたい。
そんな切なくて、美しい青春映画でした。
  


Posted by たんたん at 22:59i film

2012年11月27日

ストーブ解禁


朝晩、厚着して、白い息を吐きながら暮らしていた我が家ですが、やっとストーブ解禁です。(笑)

去年は、お父ちゃんの許しがなかなか出ず、22日に解禁したと過去記事読んでいました。

今日は27日でしたね!(οдО;)

去年より暖かいってことかしら?

今年はお父ちゃん、何にも言いませんでした。


ちぃちゃんも私も、幸せです。(≧ω≦)
  

Posted by たんたん at 16:54